午後は遅ればせながらの初詣へ。

家族を守ってくれた神様に感謝し、改めて家族みんなが健やかであることが、どれほどありがたいことか、ということを噛み締めることとなりました。


今年も朗らかで、平穏な日々を過ごせますように。



その後は、家族みんなで僕の実家へ。父が作ってくれたシチューをみんなで食べました。美味しくて息子たち、無言でたいらげていました。父、母、ありがとう。


夜はそのまま僕だけ熊谷へ行き、ベーレンタール男声合唱団の指導。どこよりも早く練習再開です。


年明けの今日は余興として「日本全国酒飲み音頭」を練習しました。


後半は、多田武彦「雪と花火」より『花火』を練習。まだまだ仕上げていきます。