普段指導しているT1projectボーカルワークショップの参加メンバーによる「T1project Members LIVE 4」を六本木C☆LAPSで開催しました。


前回は今年春に選抜で行いましたが、今回は希望者全員出演。総勢30名が出演しました。



昼公演18曲。

夜公演18曲。

計36曲をお一人で伴奏された松本俊行さんに、まず脱帽。



僕は企画・構成・MCを担当し、僕自身は歌いませんでした。毎回、最後は僕が歌って締めていたのですが、今回はメンバーの演奏だけで、十分聴かせられる、と判断。僕はMCに徹しました。




それにしても脳みそフル回転。お客様の雰囲気を読み取りながら、36曲の曲目解説を行なっていくのは、なかなかに至難の業でした。



最後の方は、流石に僕も満身創痍でしたが、出演者のみんなが本当に良く歌ってくれていたから、誇らしく想いました。



最後はちょっと泣かされたな…良いライブでした。



出演者の皆さんに拍手。

そして松本さんに拍手。

そしてそして、お越しくださった皆様に、心より感謝申し上げます。



まだまだ発展途上なメンバーたち。これからもコツコツと、緻密に指導を施していき、全員上達させます。



先輩メンバーの歌を聴いて、新人メンバーたちはその実力差に落ち込んだ表情をしていました。「あんな風になれっこない」…でも、今は先輩として歌っている彼らも、昔は同じようなことを言っていたよ。



大丈夫。



信じてついてきてくれれば、絶対にあのレベルには辿り着かせます。これからも研鑽を積んでいきましょう!