埼玉県ふじみ野市の市民文化祭。

今日は新しく完成したステラ・ウェストで「ミュージックフェスティバル」開催でした。


僕は、混声合唱団「樹」の指揮者として参加しました。


・中島みゆき「糸」

・「時の旅人」

2曲を演奏。制限時間の7分に収まるように、ギリギリのカット&テンポで演奏しました。



初めてのステラ・ウェストのステージでしたが、とても響きが良く、団員の皆さんものびのびと歌われていたのが印象的。



日頃の練習の成果を発揮できたのではないかと思います。



遠方からはるばる聴きに来てくださった方もいました。ありがとうございます。



また、大トリの「リリカふじみ野」さんは、7月に僕が演出をしたオペレッタ「ルクセンブルク伯爵」の中の数曲をメドレーで演奏していました。あの時の生き生きとした舞台が思い出されました。



良いホールが出来て、良い音楽が奏でられ、そして良い文化が育まれていくと良いですね。



これからの、ふじみ野市の音楽文化の発展に期待をしています。