公式LINEで、レッスンスケジュールをお知らせしています。


↓古澤利人公式LINE


それを見て「明日レッスンをお願いできますか?」とご連絡をいただいたので、池袋のスタジオを予約していただいて出張レッスンを行いました。



1時間半のレッスン。



発声のエクササイズと、曲の歌い方などの歌レッスン。そして雑談も大事。




「90歳になっても歌っていられるように…」と意欲を伝えてくださったので「その後もずーっと歌っていってくださいね」と返しました。



僕の祖母も晩年97歳になっても、毎日病室でリサイタルを行なっていたらしいですからね。まだまだ、末長く歌い続けて欲しいです。



その為には、今キチンと声の出し方を学んでいかなければなりません。これからも一緒に声を追究していきましょう。