実寸稽古を終えて、今日は一日稽古オフになりました…ので、積もり積もった家のことを一気に。
役所などを巡って、各所の手続きなどを済ませて、一度帰宅したら昼食。
午後はショッピングモール内の電気屋さんへ。
実はスマホのキャリア(auとかdocomoとかのヤツ)を変えたのですが、自力で出来るのがあって、それを自宅で調べながらやっていたのです。全ての作業が終わって、あとは開通!…となるところが、いつまで経っても開通せず。
ネットで調べて、あらゆる手段を試してみましたがダメ。コールセンターに相談したら「こちらでも開通済みになっていて、原因がわかりません。あとはスマホ自体の故障の可能性があるので店頭へ」ということでしたが、連日、朝から晩まで稽古だったので、何も出来ずに5日間。スマホが使えない日々でした。
※帰宅すればWi-Fiで通信できた。
そして今日、稽古オフになったので、ついにお店に相談しに行くことができました。
「何をやってもダメなんですよ!」
と悲痛の叫びに似た訴えをしたところ…
「いま少しお預かりして、こちらで操作しても良いですか?」と店員さん。スマホを預けました。
…1分後…
バックヤードで店員さん同士の笑い声。「???」
先ほどの店員さんが戻ってきました。
「お客様、モバイル通信がオフになっていました」
…本当にお騒がせして、すみませんでした。この我慢の5日間は何だったのでしょうか。
でも、稽古三昧でスマホを使う時間なんて無かったし、なんだかんだでスマホを開かない『電子デトックス』にもなりました。結果オーライです。
(ポジティブシンキング!)
※スマホなどに詳しくない方の為に解説…「モバイル通信オフ」ということは、コンセントを刺さずにテレビが点かない!または、電話線を繋がずに電話が出来ない!と言っているような初歩的なミスです。