第3子が産まれてから、僕のもっぱらの移動手段は自転車&電車に変わりました。




家から最寄り駅まで自転車で20分ほど。炎天下の中ではなかなかにキツイけど「娘の為なら」と思うと、何の躊躇もなく自転車で出発できる不思議。



午前中から対面レッスンをして、午後はT1projectボーカルワークショップの指導。7名+見学1名の参加者でした。



演じる「距離感」や、歌い回しの工夫とか、コードの変化による音色のコントロールとか…いろいろな角度から、その人の特性や勉強進度に合わせてレッスンしていきました。



↑レッスンの様子については、Stand FM「りひとの歌ラジオ」でもお話しています。