長男の舞台遠征のため、次男と二人で過ごす日々。


学校以外の時間は、僕の仕事に次男を連れ回さなければなります。毎晩遅くまで付き合わせちゃって申し訳ない…。


今日はファミレスで夕飯を食べ、そこで宿題の作文を書きました。


作文の課題は「人権について」


小2の宿題

…む、難しい!💦



一生懸命、題名から考えている様子を見かねて…

「題名は最後につければ良いんだよ。まずは『人権って何?』ってところから書いてみな。」

と、アドバイス。



それからもずっと頭を傾げていたので、僕からいろいろ質問していって、答えながら、それを原稿用紙に書いていく、という方法で作文を仕上げていきました。



…めちゃくちゃ良い作文になってしまったのだけど…これ、大丈夫かな💧



後半はどんどん言葉が出てくるようで、題名も自分で思いついて書きました。