良いのだろうか…こんなに時間が空いていて。


良いわけがない。



かつては、お正月の三ヶ日のみオフで、あとは1分も空き時間がなかった日々。その頃と比較する必要はないだけのキャリアは積んできたけど、さすがに夜しか仕事がない、というのは、精神的に焦る。




確かに、その当時「時間がない」と言いながらも、夜中にずーっと動画撮り(今で言うユーチューバー的なことをやっていた)をやって夜を明かしていたし、その反動で午前中は丸々寝ていたりしていた。



今は早朝から子供の送り出しをして、午前中から家事やら何やらで動いているし、時間が空いたら家族と過ごす時間を大切にしている…だから、もしかしたら今の方が忙しいし、充実しているのかもしれない。



片っ端から舞台に立ちまくっていた頃に比べて、確かに出る舞台や作品を選んでいるし、条件に見合わなければ、出演依頼をいただいてもお断りする機会は増えた。




それにしても、時間が空くのは、未だに恐怖心がある。




…とか言いつつ、パソコンを開いて、やっていなかった学校のシラバス作成をしましたとさ。(やることあるんじゃん…)



「ルクセンブルク伯爵」の演出プランも練らなきゃな。


「古澤家へのご支援(5,500円以上)▶︎DVDプレゼント」キャンペーンも引き続き承ります。