今日、初レッスンの生徒さん。

もともと良い声で歌えていたので、ポジション(身体の重心)を保つことと、高音での母音変化(拡張)を教えただけで、とても安定感のある、無理のない声になりました。





ポジションを上げると、アゴの位置も定まり、口腔内のスペースを確保できたり、胸郭も拡がって息もコントロールしやすくなります。



ご本人も「楽に出るようになりました」と仰ってくださったので、良かったです。、



これからも新規の生徒さんと、たくさん出会いたいなぁと思います。『ちょっとしたアドバイス』で声のイメージが変わる、歌うのが楽になる、そんな体験をぜひ!

licht.baribaritonton@gmail.com

または↓こちらまで