数ヶ月ぶりに突然ご連絡をいただき、門下生の方の対面レッスンをしました。


実はご病気をされていて、しばらくの間動かずにいたとのこと…その後、本格的な治療が始まり、また活動再開できるようになった、とのことでした。


何よりもお元気そうな姿を見れて、ホッとしました。


遠出は出来ない、とのことでしたので、他の門下生の方のご協力もいただいて、ご自宅の近くのスタジオを借りて、出張レッスンをしました。



なかなか良いスタジオを見つけられたことは大収穫!他の方のレッスンも、ここで出来るかもしれません。今後、活用していきたいです。



1時間のレッスン。

「しんどかったら座って歌ってくださいね」とか「少し休みますか?」と時々お声がけしましたが、「大丈夫!大丈夫!」と元気に、楽しそうに歌ってくださいました。



また来月も続けてレッスン受けたいとのこと。とても嬉しい再会&再開でした。


川口駅前のスタジオで、レッスンを受けたい方がいましたら、お声がけください。