いつも講師を務めているT1projectボーカルワークショップの参加メンバー選抜による、ライブでした。初の六本木ライブ…さすがに僕も緊張していましたよ。



冒頭から最後までMCとして舞台上にいました。



普段、指導している人たちの演奏なので、正直ヒヤヒヤしたり、ヨシヨシって思っていたりで、なんやかやで心の中は忙しい…。その上で頭の中では、約1時間45分くらいにライブ全体を収める算段をしていました。スマホに入れた時計アプリと常に睨めっこ。



前半を、計算通り50分に収めて、休憩10分。余裕が出たので、MCを一曲ごとに挟むことにしました。



最後に僕もチョロっと、オリジナル曲「夜の歌」を歌わせてもらいました。Stand FM「りひとの歌ラジオ」で、メンバーシップ作曲プロジェクトとして作った曲です。


使うはずのマイクを前に歌った子が持っていってしまったので、急遽MC用のマイクで歌唱…音響さん、焦らせてしまったかも…すみません。



全体としては、ワークショップ参加者の先輩メンバーがしっかりと締めてくれて、とても良いライブになったと思います。やはり継続は力!さすがです。




終演後は反省会やら、次の目標に向けての課題など。

ここはまだまだ、ただの通過点。

これからも頑張りましょう!