毎月一回、文京区で開催している「なつかしの歌をうたう会」。



今月は、いつもの文京シビックではなく、文京区男女平等センターにて行いました。約50名ほどの参加者でした。




0、ドレミの歌

で今月もスタートしました。


【第一部】今月のテーマは…

「四季」

…春夏秋冬←の言葉が歌詞の中にある曲を選びました。

1、どじょっこふなっこ(春夏秋冬)

2、四季の歌(春夏秋冬)

3、子鹿のバンビ(春&冬)

4、荒城の月(春&秋)

5、VACATION(春夏秋冬)

6、思い出のアルバム(春夏秋冬)



【第二部】日本縦断 歌の旅、今月は…

「滋賀県」

独唱①、滋賀県民の歌

1、あの子はたあれ(滋賀県出身、細川雄太郎:作詞)

2、ちんから峠(同上)

3、琵琶湖就航の歌


更に第二部後半のテーマは、3月に因んで…

「3拍子=ワルツ」

独唱②、素晴らしき天然(日本最古のワルツ曲)

4、山のワルツ

5、水色のワルツ

6、星影のワルツ

7、テネシーワルツ


最後はいつもの…

8、今日の日はさようなら



皆さん、とても楽しそうに歌ってくださいました。「この歌、好きなのー」なんて、声をあげてくださる方もいて、とても嬉しかったです。