オンラインサークル「アサカツ」
今月最後の「アサカツ」です。


参加者さんのPCの調子が悪いのか、なかなか音声が繋がらず、何度も入退室を繰り返していて、途中で諦めかけていましたが、粘り強く頑張ったら見事に繋がり、みんなで讃え合いました。


Zoomを嫌いになっちゃう人は、ここで諦めてしまった経験があると思います。でもZoomを長年使っていると、必ず誰しもが一度は経験していることだから、皆さんとっても温かい目で応援してくださるんです。


こういう気持ちが、しっかりと育まれていることこそが「一つの文化」なのだと僕は思います。思いやり、共感、様々なものを含めて『文化』なのです。




そんな訳で、今日も楽しく皆んなで歌いました。

「早春賦」の替え歌(秋バージョン)が最高だったなぁ(笑)


【9月の曲】

・虫の声

・十五夜お月さん

・秋の子


★お知らせ★

Facebook内の「アサカツヨルカツ」のグループページがお引っ越ししました。[公開ページ」になったので、どなたでも覗きに来ることができます。

よろしければ、ぜひご参加ください。