埼玉県富士見市の文化事業として

「オペラ鑑賞講座」

…が開講しました。



なんと、入場(受講)…無料!

第一回の今日は、ビゼーの名作オペラ「カルメン」を鑑賞しました。



大きなスクリーンとスピーカーで映画のように、みんなで鑑賞するのは、とっても臨場感がありました。



第一回目の講師、東海林尚文さんによる解説も、程よくて、内容をしっかりと理解しつつ、どっぷりと物語の世界に浸ることができました。


次回は…

12月9日(木)13:30〜16:30

富士見市鶴瀬コミュニティーセンター ホール(鶴瀬小学校の向かい)

入場無料です!



オペラ「ラ・ボエーム」プッチーニ作曲

…を、お届けします。


アンリ・ミルジュールの人気小説を原作とした青春群像劇。(ミュージカル「レント」の原作にもなりました)クリスマスの夜に出会った詩人のロドルフォと、お針子のミミの恋愛物語。



どうぞ、お誘い合わせの上、お越しください。

お楽しみにー。