もう一つのリモートレッスンを実施しています。
【動画コメントレッスン】


生徒さんが歌っている様子を動画で撮ったものを送ってもらい、僕が後日コメントでアドバイスするものです。


これがなかなか効果があって面白い。特に1回目から、アドバイスを受けてからの2回目の動画は変化もよくわかり勉強になります。

ーーーーー

T1projectミュージカルプロジェクトに通う堤慎一さんの動画コメントレッスンです。

【1回目:Before】

とても素直に歌えていますが、音程が上ずり、声を喉で張り上げている感じ。


この動画を受けてアドバイスコメントを送りまして、その翌日には修正して改めて動画を送ってくださいました。

【2回目:After】

音のふらつきはあるものの、声も柔らかくなり言葉の表現力が増しました。本人曰く「横隔膜の張りを意識した」とのこと。

堤さんの持つ高音への移行(チェンジ)もスムーズになり、自由度が増しました。


とても真面目に、少しずつ技術を取り込んでいってくださる堤さん。歌を始めた当初とは比べものにならないほど上達してきました。


これからも遠慮なく、ガシガシと送ってきてくださいね。



↑新規受講生を募集中!

※ワークショップ参加者は、この自粛期間【動画コメントレッスン】無料!!