「忙しいアピール」をするブログって、正直あまり好きではないのですが、おかげさまで古澤利人史上、最高にいっぱいいっぱいな秋を過ごしています。


今日は真夏の暑さが戻ってきましたね。

今夜は都内某所で、ソプラノ中川美和サロンコンサートの中でゲスト出演する新作音楽劇「パパゲーノの憂鬱」の初稽古でした。



中川美和さんとは過去に僕が演出したオペラのオーディションで出会い、それから何度か「演出家と出演者」という関係でご一緒しましたが、その後は共演する機会も多々ありました。


一番最近だと、せんがわ劇場で公演したオペラ「サンドリヨン」で僕は王様役、中川さんは妖精役で共演しました。


また、中川さんは台本作家としても稀有の才能をお持ちで、2015年に初演(2017年に再演)した音楽劇「モーツァルトの旅」は今でも語り草になるほどの大傑作。僕は中川さん演じるモーツァルトの親友シカネーダ役として、愛と友情を深く共有してきました。

【参考】


2017年再演時の「モーツァルトの旅」

ーーーーーーーーーー
さぁ、そんな中川美和作品の新作は!!



なんと、その古澤利人と、中川美和が実名役で演じるラブストーリー❤️


「みわ」「りひとちゃん」と呼び合いながらの二人芝居…



台本を読んで、思わずガクブルでしたよ(笑)




稽古初日の今日。
読み合わせをしていったのですが、お互いに照れ隠ししている分、いつもより無駄に(?)真剣でした。



普段は見ることの出来ない、というか見せないようにひた隠している【素の古澤利人】をお見せすることになるでしょう。


残り10席ほどだそうですので、どうぞご予約はお早めに!!