今日は、2月11日(祝)に桶川市民会館で公演される「バレンタインデーコンサート」のリハーサルにお邪魔しました。


このコンサートの中でミュージカル「レミゼラブル」の数曲を演奏するとのことで、その指導(アドバイス)をさせていただきました。

リハーサル会場は、熊谷市文化創造館さくらめいと太陽のホール。


熊谷は寒かった…


会場ではすでにリハーサルが進行していて、お約束いただいた時間から約75分という時間をいただいて指導させていただきました。

音の確認もしつつ、主に楽曲の持つ背景や、音楽的な表現を中心に、僕のいつもの手法でもあるジェットコースター走法でガンガン練習を進めていきました。

若い優秀な歌い手たちによるソリスト陣も素晴らしく、ヒントを渡すとどんどん見違えていくように役に入っていってくれるし、合唱も子供たちもどんどん良くなるし、とても素晴らしい演奏を聴かせてくれました。



素敵なコンサートになりそうですので、ご都合の良い方はぜひ足を運んでみてください。