いよいよ昨日、
「第九モブフラッシュ@ソヨカふじみ野」の練習がスタートしました。


小さなショッピングモールで、買い物客が突然「第九」を歌い出す…という、【第九ミリオーネンプロジェクト】が手掛けるサプライズ企画。


今日は、関東各地からたくさんの方々が練習に参加してくださいました。



練習はパート毎の音楽表現から、発音てん&発語指導。後半からは演技のワークショップも経て、最後に狭い会場を街に見立てて実際に演技をしながら歌ってもらいました。


皆さん、飲み込みが早くて、とても楽しく練習をしてくださいましたから、とても良い雰囲気でした。


次回の練習は18日(日)の午後です。
詳しくは「ミリオーネンプロジェクト」で検索を。



※【第九ミリオーネンプロジェクト】
浦安市の某商業施設でのカウントダウン「第九」コンサートのメンバーを主体として2012年に実行委員会が発足。その年末に浦安シティフィルとの共催で第一回コンサートを公演する。翌2013年には単独主催による第二回コンサートを公演。2014年にはプロオーケストラのブロッサムフィルの定期演奏会で公募合唱団を取り仕切るなど、活動の幅を広げている。