ホーザンの動画にどっぷりハマり

学科通過しましたが、


実技がどうもスムーズにいきませんえーん


ケーブルそこそこ

スイッチ類も適当な

費用をかけずに練習


他の方は

ボックスや

PF管なども

実際てにとり練習をしていることでしょう。


たまたまYouTubeでみた中に

違った視点があるので

新鮮だった動画を紹介




配線図かいていると

時間が⏰問題


確かに頭に入れてしまえばよい


ロスしても数分ですが


迷うところではあるが

やってみようと思う



その前にこの動画ではっきりしたことが

何点かあった🤭


ボックス側

10cm被覆を剥いで

2cm心線を出す方法でやろうと思う。


コネクタは、JISペンチでカットで

12mm


逆向けカットで、測らずOK🆗


この方法だと、数本一気に

迷わずいける。


ランプレは

4.5cmだったが、

4cmもやってみよう


ホーザンが10cmのところを

8cm

でやっていたり

会社により、違いも勉強になった。


複線図の書き方が

ホーザンと違い

ゲーム的


ホーザンでは、

不可コンセント

スイッチコンセント

不可スイッチ


で、複線図を書くなんていってたが

途中からこれにそぐわない複線図を書いたりと

大事な部分をとばされていたり

パイロットランプにまず繋ぐとかの

理論もなしに描かれたり

なんだかモヤモヤもありますが😶‍🌫️

理屈そこそこで、描いております。


1種の複線図解説で、

理由がわかったものもありますが、

😓難しい






コンセント🔌

コンセント🔌

間が150mmなどは

中心から中心がこのサイズあればよいのも

初めてしりました。


No2など


ホーザンストリッパーで、

15cm

20cm

測れるのもこの動画でしりました。


広告多いですが、

わかりやすい動画と思います。


参考にしてください。




1種受ける気がらなくなってきましたチュー



他の資格に浮気太郎チュー