富山の天才に触発されて。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

そう言えば、私も天災だったっけねぇ(字が。。。)じゃぁ、少し暴論で、皆さんのマインドブロックを壊しにかかりましょうか?

 

ここを押さないと、甜菜になっちゃうぞ(なってみろって言わないでw)


人気ブログランキング

ポールさんの本を、購入して読んだんだけど、大失敗しちゃった!

って思いましたよ。だってKindleで購入したから、今度会ってもサイン貰えないじゃない!

だから、ポールさん。今度会ったら白紙委任状を持って行きますんで、サインちょうだいねww

凡百の不動産投資本とは、一線を画す内容ですよね。不動産投資の手法には殆ど触れず、精神的な攻めの姿勢を描いた「投資家マインド養成本」ですね。

 

で、この本に触発されて、私も一念発起。と、思っても、現在の私は、運も良いし、環境にも友人にも恵まれて居て、何も不満が無い!

どうしよう?しょうがないんで、ここのブログ読者のマインドブロックでも外すか?

 

って事で、今回外しちゃおうかと思う常識は、加齢についてですね。これはポール君みたいな若者には、未だ良く判るまい(書いていて寂しくなる文章だなあww)

 

先日も、ブログ読者とお会いした時に「私なんか昭和30年代うまれですから」って言葉を聞いて、なんか違和感を感じたんです。だって、まだまだじゃ無いですか!

 

「人生100年時代」って言い始めましたけど、今後は人々の寿命は、二極化するんじゃ無いかと思っています(はい、勝手な妄想ですけど)

 

先日も、私の友人が、アニサキスにやられて胃が痛いのに、仕事が忙しくて、二日間も痛みを我慢して、仕事を終わらせてから病院に行った。って症例の様に、仕事で、病院にも行く暇が無いとか、収入が不安定なので、治療費が怖くて診察を受けられない。って人々が増えていますでしょう。こういう人々が、平均寿命の足を引っ張って行くんですが。

好きな時間に病院に行けて、高額治療費の心配なんて無いくらいの安定した収入のある人々(大家ってのは、その中に入ると思うよ)こんな人々は、100歳まで余裕で生きちゃうんじゃないかと思っています。

昨晩、東京の寄席で落語を聴いてきた友人の話では、94歳の「桂米丸」が演じていたそうで、これからは100歳まで働くのかもね。

 

昭和40年の日本人男性の平均寿命が67.74歳です。つまり今の読者の殆どが、子供の頃は、この辺が寿命だから、何歳の時に、どの様な社会的な振る舞いをするもんだ。ってのが小さいうちに常識として刷り込まれちゃったんですね。

 

でも、今や、安定所得者の寿命は100年。ちょうど1.5倍になったんです。これを今の日本人成年と昭和の成年を係数1.5で当てはめて行くと、当たってませんか?

 

昭和の20歳→令和の30歳(そんな感じだと思いませんか?)

昭和の30歳→令和の45歳(これも、しっくり)

昭和の40歳→令和の60歳(威厳とか風格でも、そうだよね)

昭和の55歳→令和の82歳(昭和の定年は、今なら80過ぎかよ、確かに皆働けるけど...)

 

さて、ここで逆にして、あなたの年齢を昭和換算(1.5で割って)してみてくださいな。

どう?まだまだ、仕事も遊びもイケるんじゃないの?子供の頃に思っていた昭和年齢相応ってのだと、皆さん、未だ若手では?


今後は、女性も、子育が終わってからの人生が一番楽しい時期って人が増えるでしょうね(大家業界では今でも多数いらっしゃいますが)

 

ただ、80歳まで、第一線で活躍しちゃうと、孫でさえ、かわいくない年齢になっちゃうんだよねww

財産は曾孫に相続させるかねえ?

 

ってなわけで、今日は、世の中の、中壮年に、夢と希望を与えるブログ内容でした(?)いや、実は自分が一番思っているんだよね。私って、まだまだイケるんじゃね?ってwww

 

未だイケる、私を後押しして、ここも押して。


人気ブログランキング

今日は、麗子と電話で話していた内容を、そのまま転載(未だ言うのか、てんさいww)