XXの奴隷という生き方。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

北海道で、4週間ほど遊んで(まぁ仕事もしたっけかな?)グダグダになって、九州に帰宅したら、郵便受けがパンパンです。早く仕事せい!と催促されているような気が。。。

 

あ、気のせいじゃないらしいので、貴方も押してね。


人気ブログランキング

帰宅後は「南天神」の物件の大規模修繕工事の進捗状況検査と、門司港のアトリエ床工事の竣工検査と言う仕事をしました(これで普段の1ヶ月分くらいの仕事はしたかな?)ヒマだった札幌が懐かしいww。

 

札幌滞在中は、今までになく熱心に、他の方のブログを読み込んでいました(つまりヒマを持て余していた。ってことかな?ww)そうすると、他の不動産事業家の方たちの、事業に対する真摯な取り組みや、熱心さがよくわかりましたね。

 

そこで思うんですけどね「そんな生き方って幸せですかね?」(あ、言っちゃったよww)

いや、別に特定のブロガーの事を言っているわけでは無くって、一般論ですけどね。つまり、不動産事業に、全てを捧げて猪突猛進するのって、人生の生き方としてどうなの?

 

サラリーマン時代は、会社の仕事をバリバリとこなし、会社に使われる虚しさを知ってから、不動産事業に転身したのは良いけれども、今度は既存メガ大家に張り合おうと、目一杯リスクを取って急速成長を目指し、目一杯働く。って生き方。

 

これって、会社(仕事)の奴隷から事業(お金)の奴隷になっただけじゃん。仕える先が変わっただけで、意識改革はなされていない人が多いのでは?

だから他の人との比較でしか、人生を考えられないんだね、これって所謂「奴隷根性」ってやつでは?(だから、今回は、言い過ぎてますね。ゴメン)

 

こう言う人たちって、どこまで言っても、満足感も達成感も、いつまでも得られそうも無いよね。だから失敗するまで拡大路線を走り続けちゃうんじゃ無いかな。まぁ、須らく仕事とか事業ってのは、そう言ったゲーム性があって、人によってはのめり込んじゃうんですが、それをセーブして中庸にとどめるのが、人生に於ける家庭とかパートナーの存在なんでしょうね(あ、私って、自分が持ってもいないのにイイカゲンな事をww)

しかし、事業邁進系ブログには、家庭の事を書く人って少ないのよね〜。。。

 

かたや成功している堅実な(と思われる)大家さんたちの行動を見ていると、不動産物件とか賃貸事業に対する「愛」があるんですよね。

好きな不動産物件を見つけて、大事に管理したり改善して育てている様子が感じられます。多少、儲けは減ってしまっても愛着のある物件に仕立てていますよね。

又、賃貸事業でも、テナントさんとの良好な関係を築き上げて、家賃の関係以上の繋がりを作り上げて、それを楽しんでます。

 

ここまで読んで、ケッ!収益事業に「愛」なんて概念を持ち出すなんて、甘っちょろいコト言ってんじゃねえよ。って思った、そこの貴方。そのうちに逆風が吹く(10年内かなぁ?)収益不動産事業で、生き残れないかもよ〜(脅してますねww)

 

不動産収益物件とか事業を、数字でしか見られないような人たちには、無縁の事でしょうけど、他人の作り上げた枠組みの中で生きないで、自分の価値観に基づき作り上げた枠組み(世界)の中で、生きる方が幸せに決まってますって(珍しく断定してますね)

 

う〜ん。今日も、書かなくても良い、イラン事を、書いていますね。

多分「不動産収益事業バンザイ」ってタイプのブログを、読みすぎて食傷気味なんだなwww

 

もう、食傷してるでしょうけど「ここを押して!」


人気ブログランキング

さぁ、私も、もっとバリバリ仕事をしなければ(ウソwww)昨晩も5軒ほどハシゴ酒の後のタクシー乗車拒否!私ってダメな酔っ払いですww