おっと、今日は日曜日なんで、グルメネタだよな。って思って居ましたか?チガウんです。だって連休中ですから、何を書いてもアクセスが少ないだろうと、いつもとはチガウ順番で。
いつもとオナジに、押してね。
先ずは、5月25日のジャンクサロンですが。一旦は定員になって締め切ったものの。あれぇ?定員ってなんだっけ?って疑問が出て来ましてね。現在の参加回答者は10名で、私を入れてたら11人いる!(萩尾望都かよww)って事なんですが、これって、去年のジャンクサロンと同じ人数なんですよね。
ところが、今回、参加希望者が増えたので、検討して見たら、椅子は無いけど(購入するか?)スペース的には、もう少し詰め込めるんじゃ無いの?ってな訳で、補助席を追加しましょう。
ただし、椅子じゃ無い可能性も。床にカーペットを敷いて、ちゃぶ台と座布団にするかもww
なので。あと3~4名は可能でしょうね。そんな席でも良いって方はコメント下さいな。
問い合わせのあった、えみみさん、オジサンさん、ももぞうさん。コメント待ってます。
因みに、参加費用は無料です。で、何か飲み食いするものを一品(徒歩5分で京都高島屋地下食料品売場もございますww)
さて、連休中なので、通常では無いブログ。って事で、皆様にお聞きしたいことが。数日前に購入契約をした門司港のボロ倉庫なんですが、安い改装方法を教えて。
幅4mの電動シャッターも付いて居て(完動)内部も明るいんですが、問題は。
床が土なんです!しかも波型スレートの屋根には、いくつも穴が空いているので、雨水は入るし、明るさもあるんで、草が生えているwww
これを、コンクリートを打設するのは簡単ですが、費用が掛かるだけじゃなくって、売却時を考えるとコンクリートの撤去費用がね。。。
土地は30坪で建ぺい率70%(角地)で、バス営業所まで徒歩2分(バス便は1日に60便以上)
なので、お隣も、築一年以内の普通の住宅だし、将来は戸建て用地としての売却が有望だろうな。と思ってます(使用期間は10年間くらいで考えてます)
しかし、このままでは湿気も上がってくるし、作業も、し難い。それで考えたのが、激安工法w
このまま、土を重機で均してから転圧。その上に防湿シートを前面に敷き込んでから、上にドルフィンパネル(塗装済み針葉樹コンパネ)をビッチリと敷き詰める。ってのでどうでしょうか?
倉庫前に、車は一時的にしかおけないので、普段は中に置くようになると思いますが、コンパネがズレないか?って心配。ズレどめに長めのコーススレッドなんかで、土に縫い付けたら(使っているうちにコーススレッドの頭が浮き出てくるかな?)防湿シートが破れちゃうけど、それで10年くらい持つであろうか?って疑問が。
それともコンパネ同士を、薄いブリキ板と釘を使って連結するかな?
また、中間に、砂を敷けば多少は平面度が良くなるのかな?なんても思ってますが。
誰か、こんな工法を試した人って居ますか?誰もやらねえよ、こんなビンボー臭い工事は、って言われそうですがww
ええ、明日は、グルメブログの予定です(連休中は数回くらいはグルメ記事かな?)
どんな記事でも、押してよ、おつきあいですからww
連休中のブログ更新は、このくらい緩くっても良いよね?


