本音主義の終焉へ(サヨナラ平成) | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

昨日は、パーティーで、醜態をさらけ出したので、今日は、平常運転に復するために、バランスをとって、少しお堅く(できるのか?)

 

私のバランスのために、あなたの一助を、押して!


人気ブログランキング

健美家パーティーの翌朝は、東京在住の大家さんが、ホテルまで迎えに来てくれて、徒歩数分の、資生堂パーラーでランチを(って、ここの食事内容については日曜日だよね、書くのは)

そこで話していたのは、最近の日本人若者のモラルが向上した。って事です。

この大家さんは、若い大学生と接する職業でもあるので、若者観察には信頼がおけます。

たしかに、ボランティアに積極的に参加とかは、昔の若者だったら考えられないですよね。

 

翻って考えてみると、平成ってのは、皆が本音主義になっていった時代だと思います。当初は、建前主義に対するカウンター的な存在で、本音を露悪的にさらけ出す事で、社会の歪みを暴く方法だったのに(代表はビートたけしかな?)いつのまにか、本音で生きたって良いんだ。って人々が主流になっちゃって。主にヤンキーといわれる人々とかマッチョな男性性を売りにする輩なんかが、該当しますが、昔っから、そういう人は路地の床几に座っているオッサンとして存在したんですが、当時と違うのは、昔はそういう人々は、自分はB級市民だ、との自覚があったんで、そこを土台に言いたい放題だったんですよ。

 

ところが、最近は、市民は平等であるって意識だけは持っていて(そのくせに男女不平等は容認だし、お客様は神様だと思っていやがる)自らはB級市民(注:意識のレベルで)とは思っていないんで、始末にこまるんだよね。

対抗策としては、自分も品性下劣になって、低次元でやりあうか。そんな客層を相手にしないかのどっちかでしょうね。

 

 

ここで、最近は、良識とか社会貢献という中性的な価値(女性的というわけではないよ)を持った若者が台頭してきた?いや、未だ私の願望かもしれないね。

台頭して来て欲しいんだな、私は(エビデンスは特に無いしねww)

 

もちろん、これからも平成の価値観にどっぷり浸った若者が中年になっていくので、賃貸住宅の客層を急に変える事なんかしなくても良いんですよ(ヤンキー老人の大量登場ww)

だから、駅近なら狭くても良い。とか、なんでも良いから安い物件。といった需要もある一定数の人々にはウケるでしょうけど、主流の趣味嗜好は変わってくるんじゃ無いかな?

 

だから、結局、どうすれば良いんだよ!って言われても、私には未だワカラン!(無責任ww)

ただ、あと数年もすれば新たなトレンドが出てくると思いますよ。うん、私はそれまで新築物件を作る予定は無いので(いや、ずっと無いんじゃないかあ?)じっくり社会を観察させていただきますってww

 

そして、ランチのフルーツサンドと紅茶の後は、地下の資生堂ギャラリーで、若手作家の映像作品を鑑賞。うん、やっぱり私は、アート作品を創らねばいかんよね(最近、不動産購入にかまけて本業を忘れていましたねww)

で、15時には新幹線に乗って、一路、京都へ帰宅。

 

お!今日はブログが少し感触が違うんじゃ無いか?って。

新年度(もう数日過ぎているのに)から、少しブログリニューアルを考えていまして、色々試してみようと思ってます。

 

ご意見ご要望をコメントに残す前に、こっちを押す!


人気ブログランキング

これからは、少し、きままなブログにしようかな?と、思ってます。