ライターとブロガー。。。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

おお、珍しや、私がこんなのを書くなんて。

って、自分で驚いてりゃ世話ないねww

 

さあ、世話焼かせないで、押すのよ。


人気ブログランキング

一昨日の、日曜日に、とあるフレンチで、母とデジュネの最中(あ、今日はグルメ記事じゃないからねww)

最後のデザートあたりで、バタバタと駆け込んで、声高に挨拶をする赤い服の女性一人客(ここで誰だか判る人もいますでしょうねww)

 

鏡ごしに見ると、京都では有名な(良くも悪くもww)グルメライター。

一旦席に着くも、別テーブルの知り合いの方(飲食関係かな?)に挨拶しに行って、歯の浮くようなお世辞を(うむ、どんな商売もタイヘンだぁねえ)

ギャルソンともいろいろ話してて、静かな雰囲気が良かったレストランが5分ほど騒がしかったな。

 

でも、グルメガイドブックを何冊も出版して、ブログ読者数は、100万人(ホントに自称してます。でも、多分年間訪問者じゃないの?)を誇ってますから、お店も無碍にはできませんよねぇ。

 

もともとは、東京の大手出版社の記者だったらしく、東京の出版社との繋がりをブログでよく書きますが、自分のガイドブックは京都の出版社から出してます。最近は料亭とか和菓子屋とのコラボで出版してますね。

 

そりゃぁ、ライターだって収入が必要ですから(本業で稼げる片手間ブロガーじゃないもんねえ)気に入ってくれた店には極端な美辞麗句で毎月紹介したり(まぁ、キックバックの噂も聞きますが、実態を知ってるわけではありませんから書かないけど)

 

グルメブログで毎日情報を発信して、本を出版してサイン会を開き、高額な食事会をレストランとタイアップして開き、カルチャーセンター等で、客を集める。

 

あれ?これって最近の不動産投資物件紹介業者と似てませんことwww

結局、こんなビジネスモデルしかないのかなぁ(なんか寂しい。。。)

 

でも、ねえ。食事会程度なら、一回数万円で終わるけど、不動産セミナーって高額なのはスゴイんですってねえ。(先日、神戸のセミナーで聞いたけども)

年間XXX万円って何よ!そんなに、お金払うんなら、毎年安い物件買えるじゃんww

 

よしっ!私もやろう。きっと柳の下には、どじょうの群れがいるんだ!

 

さあ明日からブログを一新だ。アートの話を書いてから、自費出版で本を出すかな?それから現代アートのセミナーを開いて、言葉巧みに(もうすでに設定に無理があるじゃんww)私の作品を売りつける。(ブログ読者限定9割引でww)

誰も買わんな。。。って言うか、セミナーに誰も来ないでしょうし、ブログも読んでくれないよね(うん、淋しい)

 

誰か〜!...押して。


人気ブログランキング

ここのレストランの紹介は今週末にでも書く予定(美味しいんですのよ)