右眼 再剥離⑤(増殖性硝子体網膜症) | ななこROOM

ななこROOM

海が好きでGuamや沖縄などで自分を初期化します。度々の網膜剥離に落ち込んでも仕方ないので上手く付き合っていこうと思いblogスタート
16年7月に左眼を剥離。18年8月に右眼も剥離。そして翌月に右眼再剥離の経験者です。ポジティブにいこう!

退院して外来が始まりましたニコニコ
  
相変わらずキッチリなシステムの大学病院の中で
チャラ先生だけは最先端の外来システムを無視してマイクで呼び出しニヤニヤ
 
真顔チャラ先生よ、
電光掲示板使おうよ。
隣のご婦人も
「わたしの先生は番号ださないのよー。いま何番なのか全然わからないのー」
 
と、その隣のかたにボヤいてる滝汗
 
まー
ななこチュー
ほぼチャラ道を極めたので
今日はどのくらい待つか!
やつは何をいうか!
くらい予測つくぜー爆笑
 
2時間待ってようやく眼圧と視力の検査。
 
右  25
左  18
 
まだ右が高めで不安が残りますキョロキョロ
 
しばらく待って
チャラ先生からマイクで呼び出し。
 
退院して初外来。
 
「うーん
まだ湿っぽいなぁ。
カラッカラにしてーなしょんぼり

↑さっぱり分からなかったけど
    おそらく復位の加減を湿度で表現してるかと。
 




通院ですが 

前月術後3週目に再剥離したので
今回は週1回の通院を6週。
その後、2週1回を2回になりました。
 
 
 
ななこの通う大学病院は病院
めちゃくちゃ混んでます🌀
まず有料駐車場のゲートに入れず🈵
朝から満車なので並んで待ちます。
 
 
この日は
電光掲示板に
「本日はご予約の患者さんだけで2700人を超えて大変混雑しています」と
流れてましたポーン
 
朝9時の予約でしたが
ようやく診察室に入れたのは
 
13時(^^;

某テーマパーク並に待つのねーニヤニヤ
乗り物ないのにねーニヤニヤ
 
夢の国なのかもねーニヒヒ