右眼 再剥離②(増殖性硝子体網膜症) | ななこROOM

ななこROOM

海が好きでGuamや沖縄などで自分を初期化します。度々の網膜剥離に落ち込んでも仕方ないので上手く付き合っていこうと思いblogスタート
16年7月に左眼を剥離。18年8月に右眼も剥離。そして翌月に右眼再剥離の経験者です。ポジティブにいこう!

さて
まさか入院になるとは微塵も思わず
今回は手ぶらで来てます。
 
簡単に家族に緊急入院&手術をお知らせして
入院手続きをします。

入院カウンターで

「退院したばかりですねー。
病院と入院の説明どうされますか?」と聞かれ
「あー、要らないですにやり
 
そのまま住み慣れた眼科病棟に向かい
ナースステーションへ
 
「あれ!?ななこさん!」
「やだぁー帰ってきちゃったー」
「ちょっとぉー大丈夫なのぉー」
 
スタッフのみなさんに
目を真ん丸にされました。
病棟のルールや説明なども飛ばして
そのまま部屋へ。
 
広い大学病院の眼科フロアで30近い部屋があります。
 

同じ部屋にチェックINしたいなーなんて
看護師さんと笑いながら
廊下をあるいていくと、、、
 
今回も同じ部屋!!びっくりびっくりびっくり
 
先月2週間いた部屋に
また2週間(予定)
 
前回、帰省した気分と思ってたけど
ちょっと頻回ですよねショック
 
あと数時間で手術室にいくのかぁー
 
ココロの準備は全然できていないけど
前回と同じ硝子体手術。
手術の同意書にもサインしました。
 
チャラ先生はいい加減なひとだけど
前回手術が全然痛くなくて
痛くないから不安も少なかったし
今回も身を預けようと思っております。
 
夕方18時過ぎ頃
車椅子を持って看護師さんのお迎えがきました。
 
3回目の硝子体手術真顔ショックぼけー
 
もう流れもわかるけど
不安は拭えないよね。
 
今回も
ミドリン
ネオシネジン
ベノキシール
を点眼しているので
手術室までのななこの興味をそそるものは
ぼやぼやで見えなかった。
 
1番奥の手術室はいつもと同じで
今回は2つあるうちの左側で
最初の硝子体手術をした椅子だ。
 
チャラ先生登場
 
「ななこさん!
手術頑張りましょう!」
 

チャラ先生ーー
普通の先生みたいーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
なんだかいい人かもー
 
 
「今日はねー
眼球にスポンジをグルってまこうと思うんだよー。
大変だけど頑張りましょう」
 

「は?」ポーン

アタマの中に?????
 
えと
あの、
 
「聞いてないしッ💢」
 
 
頑張ろうと声掛けられ
いいひとだーなんて思った気持ち返してー!