右眼も壊れました③(網膜剥離・入院) | ななこROOM

ななこROOM

海が好きでGuamや沖縄などで自分を初期化します。度々の網膜剥離に落ち込んでも仕方ないので上手く付き合っていこうと思いblogスタート
16年7月に左眼を剥離。18年8月に右眼も剥離。そして翌月に右眼再剥離の経験者です。ポジティブにいこう!

今回も同じ個室で
なんだか
少し帰省した気分です。
 
窓の景色も
家具もそのまま
  

仲良くなった看護師さんは産休でお休みしてたけど
いつも洗髪してくれてた新人看護助手さんは
少し偉くなってたおねがい
 

 
手術のためにいろいろやることが
2年前を思い出す。
 

まずうつ伏せの辛さゲッソリ

そして麻酔の痛さポーン

さらに風呂に入れないというヌタヌタ感滝汗

オリーブ油を被ったような髪の毛チーン


ほっこりしてる場合でなかった。
 

今回はうつ伏せ対策にクッションとか持ち込みしました。
大中小と5個くらい。
手術前に何度もシュミレーションしました。
 
 
うつ伏せして隙間という隙間にいろいろつめこんで
何とか乗り越える準備をします。 
 
 


白いのは病院で貸して頂きました
これだけでもうれしいニコ
(前回はスポンジだったのでほとんど役に立ちませんでした。) 
 

他の方のブログでみたのですが
U字型の下に低反発で底上げして
お腹の部分も低反発で底上げしました。
この他に前回使用した無印良品の機内用枕を
首や顎の隙間に使います。
 
準備OKだぁー
 
午後4番目の手術なので
夕飯には部屋に帰れそうかな。