お越しいただきまして、ありがとうございます飛び出すハート

ムスメのliccaと暮らす家を、実家の庭に建てることになりました

小さくて狭いローコスト住宅ニコニコ

居心地の良い、使い勝手の良いお家になるように整えていくのも楽しみです♬

 

2022.11引き渡し
2022.12引越完了

 

我が家のリース

この時に飾ってからそのままにしていました




夏を迎えるので、リースも新しいものをお迎えしようと、飾っておいたリースを外したんですよね



で、よくよく見たら……



虫のタマゴみたいなのが産みつけられている真顔

写真は撮りたくないから載せないでおきます




他にも小さな虫がしがみついているネガティブ




ひーって思って、でもリースにかけるのも戸惑ったけれど、虫がわくのはもっと嫌だと思って手元の水性キンチョールをブシャー



数日ねかせて…もう一度確認したら…葉っぱ部分にもタマゴ産みつけられていた

魂が抜ける

結局、葉っぱとツルに産みつけられていました…



昔、松ぼっくりみたいなのがついたクリスマスリースをしまっておいたら小虫がわいた経験があり

(多分…元々松ぼっくりの中にいたものが孵化した)



自然物のリースはやめようと、造花のリースにしたけれど



造花リースはタマゴを産みつけるには最適な環境(=カラリとしていて何ヶ月もそのままな安全な環境)だったのかもしれない凝視



というわけで、リースを何ヶ月もかけっぱなしはいけません指差し

皆さんはそんなことしないと思いますが



最近虫の話ばっかりだ無気力

書いていないけれど、もっとある




気を取り直して…お迎えしたのはコレ

クリーマで買いました


定期的に虫スプレーかけよう〜



爽やかになったキラキラ

次はボリュームがあるリースも飾ってみたいな

でも高い…