​ムスメのliccaと暮らす家を、実家の庭に建てることになりました

小さくて狭いローコスト住宅ニコニコ

居心地の良い、使い勝手の良いお家になるように整えていくのも楽しみです♬


2022.11引き渡し
2022.12引越完了

寒波のおかげで忙しくなってしまいましたガーンちょっと久しぶりです



寒波で、ものすごおく寒かったですが、雪は思いのほか降りませんでした



東京に住んでいた時に、出身地を言うと
『スキーで学校行っていたんでしょ?』
って言われたものですが
実際は行きませんよ魂が抜けるただ寒いだけの土地です



寒波の直前に、東京から異動で来た課長に
『liccaママさん、明日はスキーで会社来るんでしょ?』
って言われたワタシ



同じところに住んでいて、それ言いますかよだれ
確かに坂の上に住んでいますけど
坂の上に家があるだけで、そんなに山奥在住ではない凝視



スキーで来たら帰りどうするのさ!!
クロスカントリースキーで帰る?



そんな課長に憤慨していましたが、寒波の日、母が運転する軽自動車が、liccaの習い事のお迎えの後、坂を上がらなくなってしまいJAFに来てもらう始末ダッシュ



課長も冗談半分でスキーって言いたくなるのも仕方ないのかも驚き
車には母とliccaが乗っていて、不安な時間を過ごしたらしい
普段なら数分で帰ってくるところ、時間はかかったけれど、無事に帰ってきて本当によかったです



トランプダイヤトランプハートトランプダイヤトランプハートトランプダイヤトランプハート
表札をつけました

動物を飼いたいけれど、寿命が縮むと言われて飼えないlicca




我が家ににゃんこはいませんが、気持ちだけ猫
インターホンにワタシの母が貼ったガムテープの跡が…



接着剤がくっつくまでこんなことに

もっと早く注文して、外構屋さんに頼めばよかった


↑こちらにお願いしました



図案を見てからお願いできます




もうひとつ
クリスマスはリースを飾れなかったので、春のリースを頼みました

ラナンキュラスのリース




あ、vikに洗濯バサミが…

これもワタシの母が無気力伝言メモを挟む用途で自由に設置

vikに洗濯バサミの挟み跡ついています




気を取り直して




ミモザとユーカリの組み合わせも春らしくて可愛く悩みましたが、liccaと相談してより可愛い感じにしました




トランプダイヤトランプハートトランプダイヤトランプハートトランプダイヤトランプハート
liccaが学校のスキー教室の前にスキーへ連れて行けというので、土曜日に行ってきました



人工雪の小さなスキー場、3年ぶりのスキー!!
割と気軽に行ける場所



40歳を過ぎたワタシも滑れて楽しかったですが、正直、午後の2時間で十分




板外して休憩したら2度と戻れないと思い、2時間続けて滑りました




腿の前側が筋肉痛、階段も歩くのも辛い

しかも今日から何故か両肘も痛みます昇天




行ったら楽しいんですけどね

しかしこれ以上遠いスキー場には、もう連れていけない凝視