お越しいただきまして、ありがとうございます飛び出すハート

ムスメのliccaと暮らす家を、実家の庭に建てることになりました

小さくて狭いローコスト住宅ニコニコ

居心地の良い、使い勝手の良いお家になるように整えていくのも楽しみです♬

 

2022.11引き渡し
2022.12引越完了

 

点検の話が終わっていないですが、最近気がついたこと




スター胡蝶蘭から芽が出てきた!

新築祝いに彼にもらった胡蝶蘭

↓この時の写真に立派な姿がにっこり





花が終わった後、捨てるのもアレだし、さてどうしようかと調べてみたところ、うまくすればまた花を咲かせるかもしれない

(うまくいく気はしないけれど無気力)




と、花のついていた枝を切った後ー




最近になって芽が出てきました

新しい葉っぱも出てきたキラキラ

実は3つの株からなっていて、本当は植え替えるといいみたい




植え替えたら花が咲く…かしら??

この後どうしましょう…




スター無印のTシャツの色がアレと同じだった

無印で買ったライトグレーのTシャツ


790円!

黒と迷ったけれど…ライトグレーで!

すっきり見えるし、オフィスでも休みの日でも着られるし買ってよかった

(脇が見えるから見えてもいいインナーは必須)




そして、洗濯して干した時に思った

あれ、これ2階の壁紙と同じ色じゃない?



我が家の2階のliccaとワタシの部屋は赤みのないグレーの壁紙



壁紙は貼ると薄く見える

こうしてみるとTシャツの方がより赤みはないかなぁ

いずれにせよワタシこの色、すごく好きらしいニコニコ



スターliccaの目がすごく悪くなっていた

ただでさえ狭いリビングで、最近テレビに近づいてテレビを観ていたlicca

その為にソファをテレビに近づけた




学校の視力検査で、【メガネかけてもあまり見えていない】紙をもらってきたlicca




昨夏にレンズ替えたのにな、と思ったけれど確かに悪くなっていた凝視

両目で0.1位

先生はもうそろそろ止まると思うけどーと




子どもがテレビに近づいて観ていたら要注意ですよ真顔

ワタシは裸眼で何とか生きていけるので、メガネには疎いのだけど、子どものメガネへの補償がいいので【眼鏡市場】で買っています