東国三社参り 





2つめは
息栖神社







6月の大祓の前に、ひとがたに息を吹きかけ祓い清める神事を行ってきました。

大祓の時に、お祓いしてくれるそうです。





御朱印も頂いて




茅の輪くぐりも








最後は香取神社です


因みにここは県境、千葉県になります。







こちらも、境内は広く、お散歩向きです。


雨が降ってきたけど、奥宮や要石も巡ってきました。


香取神社はお社がカッコいいんです。

もちろん、茅の輪もくぐりました。











これで、思い残す事はない‥



身を清めたのでバッチリ👍





お土産に買いました。



相方は仕事が忙しかったのですが

何とかスケジュールを空けてくれました。


ドライブがてら

ソロ活でも行こうと思っていたんだけどね〜!


これからも、この先も、しばらくお互いが忙しい日が続くので、同じ時間を過ごせて良かったです。


2時間弱の車移動🚙で三社巡って、
13000歩ほど日帰りパワースポット旅でした。






ご覧いただきありがとうございます♪