6月でグループ会社への移動前の10年を含め20年働いた会社を来月辞める。
最後の2年半はテレワークだったが
日本橋にある会社への道は20年通った道、乗り換えもぼんやりしててもできるものだ。
実際、気がついたら会社の前ということは何度もありよくぞ事故に遭わずたどり着いたものだ。
20日からのひと月は有給休暇で休む。
それでもまだある有給休暇。
昔の会社のように買い取ってほしいものだ。
同僚のAさんと、同僚として最後のランチへ行った。
たまに2人で行ったCOREDO室町のイタリアン。
彼女は唯一この社屋の中でランチができる女性である。この時々あるランチタイムは楽しみでもあった。
その日Aさんは私に 卒業おめでとうございますというメッセージと共に素敵なマグカップをくださった。
これからの人生も陽だまりのように暖かく幸せにあふれますように とカードに書かれていた。
すごく嬉しかった。
ああ、こんな人生になりたいなと心から思った。
このマグカップで美味しいお茶を飲み
自分を大事にしてあげたいと思った。
心から感謝します。
長い間ありがとうございました。
これからも時折色んなお話聞かせてください。
