ぬるっと信州移住ライフ -18ページ目

ぬるっと信州移住ライフ

2021年長野県に移住し体験したり思ったり。
熟年層の移住ってどんなん?


ゴールデンウィーク、昨年の5/4 出会って間もない3人が湖畔のイタリアンやらワイナリーで楽しんだ記憶が蘇り、今年も5/4に遊びたい!ってことで東京から移住してきた お年頃の女3人で白馬にピクニック。

お年頃って?いつのまにやら裸眼で本読んで、見えないし!って思ったり 夜中に、あーまたトイレですか!行かなきゃ漏らしますか?わたし、ってよろけながらトイレに歩く年頃よ。







まずは小川村のジェラート屋さん、suonoさんで景色見ながら美味しいジェラート。


小川村からの景色は素晴らしいよ。









24sekkiさんでパンを買い込みいざ白馬へ!


白馬で泳ぐよこいのぼり。








北アルプスの前に控えるはスーパーBIC

ここでワインやらカニカマ仕入れてスノーピークへ!



ここで素敵なアフリカの布を広げてピクニックの始まりです!

(会場からは許可いただいてます)


冷凍の枝豆とカニカマさえあれば心は豊か。






横ではマルシェが開かれたくさんの人が。

マルシェもいいけどカニカマもね❤️



シュワシュワの白


シュワらない白



マルシェから少し外れた場所なので遠慮なく飲み食いしました。



夕方、白馬村の大出公園へ。

暮れなずむ山の光と影のなかー♫






そりゃ素晴らしい景色よ

夕陽に輝く北アルプス
golden hour

藤井風くんの歌声が頭をよぎるよ

黄金色のplanet♫





移住して2年


こんなふうにゲラゲラ笑って過ごせる仲間ができた嬉しさと、もっともっとこの輪を広げて

移住で寂しさを感じてるシニア少し手前からシニアの方が減るといいな、なんて思うのだ。

どうしたらいい?




小川村

ジェラートsuono


小川村 パン屋さん

24sekki


白馬の展望なら

大出公園