移住ってやつは(4) ふわふわ | ぬるっと信州移住ライフ

ぬるっと信州移住ライフ

2021年長野県に移住し体験したり思ったり。
熟年層の移住ってどんなん?

 

 

 

北海道で生まれ

 

 

人生の半分を東京で過ごし

 

50歳後半で長野に来て

 

 

北海道でも

(20代で出てきたしな)

 

東京でも 今住んでないので すぐによそから来た人になり

(吉祥寺の美容師に東京は、と説明される・・・君が生まれる前から東京で暮らしていたし先月まで住んでここ通ってたしあんた毎度担当だろ って感じだった)

 

 

長野で越してすぐ隣人に よそものと言われ

(そうですがなにか? 実際に言う人がいるとはね、小説ですか?昭和の朝ドラですか?)

 

 

私は一体 どこの人でしょうか。

 

同じ気持ちの人 いると思うな。

 

 

ふわわふと。