【最後に】本当の始まりの意味 | 仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台で美容師をするLita森川整のお客様にお役に立てる情報などを発信していければいいなぁというブログです

こんにちは

 

突然なんですがこのブログを今日で終わりにします

 

最後なので少し僕の本当の気持ちを。

 

お店の名前を利他にした本当の意味。

 

ぼくはずっと自分の為には頑張れない人でした

 

あまり欲がなかったのかも知れません


負けず嫌いだけども

 

ある程度でいいかなと思ってしまう

 

服欲しいとか何か食べたいとは思いますが

 

本当はなに着てもいいし、なにも食べなくてもいいです

 

眠る時間もさみしさを慰めあうことも


色んなことがあっても無くてもいい

 


でも自分以外の『人』が関わってくると『格好良くした方が切られるときに安心かな』

とか『おいしいお店知ってた方がいいかな」『おいしいもの食べさせてあげたいな』

 

そんな動機が生まれました

 

 

お店ももともと出したかったわけではなく

 

自分が働くならこういうお店がいいなと思って出したものです

 

一人だと『このくらいでいいかな』って思ってしまうから

 

忘れないように、言い聞かせるように、自分の体にしみこむように『りた』にしました

 

 

なので『人の為に』っていうカッコいい意味じゃなくて

 

自分が自分のためだと頑張り切れないから

 

お客さんの悲しい顔は見たくないから

 

スタッフがこのお店を選んで後悔しないように

 

自分がギリギリまで頑張れるように『利他』にしました

 

こっちが本当の理由です

 


本当に色んな人が見てくれてとても感謝してます

 

Liccaが始まって少しで書き始めたので6年半ですね(調べたよ)

 

 

わりと気ままに書きました

 

書きなぐったことも

 

もしかしたら誰かを傷つけてしまったこともあったかも知れません

 

でも励ましもまぁまぁ書いたつもりなので一応残しておきます

 

今までありがとうございました



 

 

皆さんの美容人生が、出来れば人生そのものが生まれてきてよかったと思える、素敵ないいものになりますように心から願っています。

 

Lita 森川整