【Hair Style】こういうニュアンスの前髪なら前髪作るの怖い人も大丈夫よ♡ | 仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台で美容師をするLita森川整のお客様にお役に立てる情報などを発信していければいいなぁというブログです

前髪作りたいけど似合うか怖い・・・

 

昔失敗したけどやってみたい・・・

 

 

今回の記事はそんな人たちでもほぼ100%に近いくらいの確率で失敗しない前髪のデザイン提案です

 

ちなみに僕のお客さんは知っていると思いますが、この前髪の形は『2WAYバング』っていう名前で割と昔からあるテクニックです

 

 

リバイバルっていうよりも個人的にはほぼベーシックアイテムくらいの存在です

 

そのくらい使えるしカワイイし今っぽい

 

かりそめ天国の夏目ちゃんや今出てるアナウンサーさんもやってます

 

阿川佐和子さんとかも

 

ただそこまでカジュアルじゃなく今っぽいのはこっちの写真

 





 

かわいい

 

 

デメリットがあるとすれば『邪魔』『すぐ伸びる』『どう扱っていいのか分からない』

 

などなど・・・

 

でも思うんですが『ファッション』って気持ちがとても大事だと思っていて

 

自分の気持ちがソワソワしていれば服や髪、メイクの方からもなじんで来ないし

 

逆に気持ちさえその気になればなじんでくるもんだと思ってます

 

今回のことで言えば堂々と目にかかってればいいんじゃないかと!

 

そして堂々とするのに大事なのが知識かなと思います

 

でも自分で勉強するのはちょっと面倒かなと思うのでそういう時はわたしに聞いてください

 

ズバッと解決します

 

 

ということで『春だからなんとなく雰囲気変えたいなぁ』っていう人はぜひ取り入れてみてください

 

そんなわたしはようやく花粉症が終わりそうです

 

早く杉が花粉を出さなくなる毒が開発されて欲しいです(←人間性)