大阪市淀川区野中南 

Liccaピアノ教室 

道家リカです 

 

ホームページはこちらです

https://licca-piano.ottava-hp.com/

 

二十四節気《立夏》
2024年 5月5日 日曜日〜
暦の上で夏が始まる日

2024年5月1日水曜日《八十八夜》
立春から数えて八十八日目

新緑が芽吹き、
さわやかな空気に包まれる この季節が
心地よく大好きです


今年の発表会は《立夏》の期間ということもあり

教室名も掛けて

《立夏ピアノコンサート》にしました🎶


発表会では、
わたしも演奏する機会をいただきますので

日々の生活の中で、ピアノに取り組む
自分の練習時間も大切にしています

昨日、師匠のレッスンに伺いました🎶

自分が大切にしていることには

真摯に向き合い

生徒さん共々、練習に励みたいと思います


発表会に向けて、
日増しにわくわく感に包まれながら練習する生徒さんもいれば

ドキドキ感が増してくる生徒さんも、
いらっしゃるかなと

かく言うわたしは、後者のほうですが、

人前での演奏経験から学ぶものは多く

回数を増やした方が良いと考えておりますので

ブレない自分軸を持ち、

発表会というイベントは

今後も大切にしていきたいと思います


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

....今日も良い日になりますように....


最近のお気に入り
御堂筋沿いのストリートピアノ