大阪市淀川区野中南 

Liccaピアノ教室 

道家リカです 

 

ホームページはこちらです

https://licca-piano.ottava-hp.com/

 

発表会の日が近づいてきました!

今年の発表会は、
ゴールデンウィークを挟んだ翌週の開催

いつもの発表会とは
練習計画などが少々異なるため

生徒さんの意識や意欲の方向付け

練習計画などを工夫しながら、、、

『4月末には曲が仕上がることを
目標にしましょう🎶』

と、銘打って取り組んできました!


この連休中、遠方に住む、
おじいちゃま、おばあちゃまに
お会いする機会があれば
完成した曲を是非聴いていただきましょう♪

また、旅先にストリートピアノがあれば、
勇気をだして、弾いてみましましょう♪

なんて生徒さんたちにはお声かけしながら、、、


もう暗譜もできて仕上がった生徒さんも

まだ少々不安定な生徒さんも

初めての発表会の舞台を踏む生徒さんも


練習のその先にある1回の本番を目指して

みんな頑張っています🎶


本気で頑張るこの過程が、大切なのですよね✨

また

人前での演奏経験から学ぶものは多く

生徒の皆さんが飛躍する発表会になりますよう

応援したいと思います🎶

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

外出先で見つけた《幸運のシロツメクサ》

....今日も良い日になりますように....