大阪市淀川区野中南 

Liccaピアノ教室 

道家リカです 

 

ホームページはこちらです

https://licca-piano.ottava-hp.com/

 
学期末にクラスでお楽しみ会が開かれる
生徒さん

2学期の終わりのお楽しみ会に
クラスのお友だちの前でピアノを弾いたので

3学期の終わりのお楽しみ会でも、
ピアノを弾くことを
クラス担任の先生に
お話ししていたそうです


ところが
先週ピアノのお稽古にいらした際、
『やっぱり自信ない〜💦』
『片手で弾くことにする💦』
なんとも弱気な発言をするのですガーン

いえいえ実際には
5月の発表会に向けて練習中の曲が

ほぼ両手で弾けている
完成まであと少しのところまできている状況なのです

コレはコレは、片手だけ弾くなんて
もったいない

『ぜったい!あなたならできますよ!』

とお声かけして

また、お母さまにも急いでこ連絡して

ことの成り行きをご説明して

背中をおしていただきました


そして今週✨
もちろん嬉しいご報告をいただきました🎶

他のピアノ教室でお習いしている
お友だちからも
『ピアノが上手だね♪』
とお声かけしてもらったとのこと✨

確かに、、、わたしからみても
先週よりグンと急上昇
レベルアップした両手演奏ができていました


人前での演奏を機にレベルアップ

そして同時に自己肯定感アップ
自分に自信を持ったことでしょう🎶

《ピアノを習っているからこそ》
《頑張って練習しているからこそ》
の経験が学校でできて
本当によかったと思います🎶

結果オーライ✨良いことづくめの
《おたのしみ会》となりました


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

....明日も良い日になりますように....