大阪市淀川区野中南 

Liccaピアノ教室 

道家リカです 

 

ホームページはこちらです

https://licca-piano.ottava-hp.com/

 

わたしが幼少期使っていたピアノは
当時、習っていた先生が選んでくださった
ヤマハのアップライトピアノ

今も実家に置いてある、
大切な大切なピアノです

このたび、
生徒さんがアコースティックのピアノを購入するということで

懇意にしている楽器店さんをとおして
いろいろなピアノを見せていただきました


候補に上がったピアノを試弾させてもらったり
その機種(型番)についての
詳細のお話をおうかがいしたり、、、


今後、Hちゃんの相棒になるピアノですから
音楽人生を共に謳歌するための大切な友を選定するわけですから、
重大なことです!!

親御さんにとっては
この物価高騰の中での
高価なお買い物です!!

予算の範囲内で、
納得のいくより良ものを
そして
長い目で見て価値あるものを
適正価格で購入するために
選ぶ側は、慎重になります


子どもの成長のために
ピアノ上達のために
情操教育のために

という愛情溢れた
親ごころが垣間見える
わが子のための出資です

私の両親も幼少期に購入してくれましたので、こういう心境だったのかな、、、と


なによりHちゃんの今後の人生を、
このピアノや音楽が少しでも彩り豊かなものにしてくれるのなら、
親御さんにとっても、わたしにとっても、
こんなに嬉しいことはありません

『大好きなピアノがお家にあるよろこび』
日々の練習を応援してくれることでしょう🎶


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

....今日も良い日になりますように....