大阪市淀川区野中南 

Liccaピアノ教室 

道家リカです 

 

ホームページはこちらです

https://www4.hp-ez.com/hp/liccapiano/



今回のクリスマス会では、
お楽しみ企画として、高学年の生徒さんは
ピアノ演奏以外に
《ぐるぐるピアノ》《カップス》
初チャレンジしました!

《ぐるぐるピアノ》は
複数人で演奏するリレー形式の連弾

《カップス》は
カップや机を叩いたり、手拍子したり、リズムのハーモニーを楽しむ遊び

各々の生徒さんが、よく練習してくれたこともあり、演奏する側も、観覧する側も、皆が楽しめる催しとなりました🎶



もう1つ、新しいこころみとして
印象に残る演奏をしたお友だちに
メッセージカードを書いて贈る
 《オーディエンスカード》
のお楽しみ企画も取り入れてみました。
 
クリスマス会当日、指定のボックスに
メッセージカードを投函して
わたくしがとりまとめをして、
後日、ご本人にお渡しするというもの

カード作成、配布、回収など、準備や整理に
時間と手間はかかりましたが、
なんとも心温まるメッセージがたくさん集まり、結果的にわたしとしては
大満足な企画になりました🎶

まさにアナログな手書きメッセージ
親しみが込められた、
優しく温かい表現の言葉や文字は、
受けとる側の気持ちもホッコリすること間違いなし、喜びもひとしおだと思います✨

特に保護者の方からの温かい応援メッセージ、
ユーモア溢れる言葉など、
文字にして表現していただくことで、
よりその言葉を強く意識することができると思いますした

生徒さんたちの
自信やる気に繋がることを期待しています...


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

...今日も良い日になりますように...