大阪市淀川区野中南 

Liccaピアノ教室 

道家リカです 

 

ホームページはこちらです

https://www4.hp-ez.com/hp/liccapiano/


11月末の最終土曜日
《クリスマスお楽しみ会》開催しました。

今年は保護者の方のご視聴席
(生徒さん1名につき1人)も設けて
会場が定員ギリギリの満席状態になりましたが、感染対策をとりながら
参加者全員で開催することができました✨


ピアノの演奏以外にも
クリスマスにちなんだミュージックベル合奏
デスクベルのソロ演奏
ぐるぐるピアノ
カップスなどの演目も加えた
《クリスマスお楽しみ会》


初めて人前での演奏を経験した
可愛い幼児さん、少し緊張しながらも
一生懸命に演奏できました🎶

ヤマハのフルコンサートグランドピアノ
の音色が、上級生の生徒さんたちの演奏を
より一層素晴らしいものにしてくれました🎶

各々の成長した姿を、
ご家族やお友だちの前でお披露目できたこと、とてもよかったと思います

また、上級生がイベントのお手伝いを手際よくこなしてくれる姿
(幼少期からの姿を知っているだけに)
その成長ぶりを改めて感じることもできました✨

今回のクリスマス会は、
お友だちの演奏を聴くことで、
自分と同様に頑張る仲間の存在を知り、
今後の練習の励みになりますように...

また、同じこころざし持った仲間どうし
一緒にピアノや音楽を楽しみ、
ともに高め合うことができますように...

来年の発表会に向けて、
感性豊かに、
意識付けの機会となりますように...
と願って開催しました。

生徒さんたちが、
音楽をとおして楽しいひと時を過ごし、
ピアノに取り組む喜びを感じられたことは、
教室全体としての収穫となりました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

....明日も良い日になりますように....