大阪市淀川区野中南 

Liccaピアノ教室 

道家リカです 

 

ホームページはこちらです

https://www4.hp-ez.com/hp/liccapiano/



在籍生徒さん

在籍されていた生徒さんが所属する

中学校の吹奏楽部の演奏が聴けるということで...

近所の学校の体育館へお伺いしてきました

いつもはピアノの演奏姿ですが

今回は金管楽器を演奏している姿...

初めて見ることができました!

華奢な身体で、

身体感覚を鋭敏にコントロールして楽器を構え

精一杯の腹式呼吸をして

一生懸命に演奏する姿に

ついつい ウルウル(涙)くるものがありました


幼稚園や小学校低学年の幼い頃から

知っている生徒さんなだけに

その成長ぶりを間近で感じ、、、

生演奏の音の響きとメロディーに共鳴して

気持ちも 目頭も熱くなりました

こころが揺さぶられ

胸にグッとくるものがありました


ピアノの練習を共に歩んできた生徒さんが

新しいことに挑戦している姿...

それが音楽であることに喜びを感じています

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

....今日も良い日になりますように....