大阪市淀川区野中南

Liccaピアノ教室

道家リカです
ホームページはこちらです
新年度のお稽古が始まりました。


曜日ごとのレッスン時間枠の調整をして、コロナ禍の影響を鑑み、一日あたりのレッスン人数が少なくなるよう、4月からはレッスン日を一日増やしました。


前後のお友達の面々が変わる生徒さんも多数いらっしゃいます。


また、今年度はレッスンノートをリニューアルして、新たな気持ちでスタートしました。

3月年度末のレッスン時に、新しいノートをお渡しして、お名前や今年度の目標などを記入することを宿題にしていました。

 

▼早速 一回目のレッスンで、

嬉しそうにノートを見せてくれた生徒さん...

表紙を綺麗に色塗りしてくださいました。

『まぁ!! なんて かわいい!! 』

今年の色づかいもバッチリです!!

毎年キレイに色ぬりをしてくれます(^^)♫



 

▼マスキングテープで、可愛いらしくデコレーションしてくださった生徒さんもいらっしゃいます♫

お家での練習時テンション⤴︎上がりますよね(^^)

 

レッスンノートは、、、

日々のレッスン記録をするだけでなく、、何年か経った後、

自分が大人になり振り返った時に、

『わたし、こんなふうにお稽古していたんだなぁ〜』

とか

『ボクは、小学生の時こんなこと考えてピアノを弾いていたんだなぁ〜』

など

思い出のノートになりますように...

今使っているレッスンノートが、

生徒さんのピアノ史、音楽史の一部になりますように...

そんな思いを込めて作成しています。