大阪市淀川区
Liccaピアノ教室
道家リカです♫


ホームページはこちらです


ヤマハピアノ演奏グレード

嬉しいお知らせが届きました🍀

コロナに負けず、ずっと頑張り続けた生徒さん♫

2月21日にピアノグレード
9級 Bコース 
7級 Bコース
受験され
お2人ともに無事合格されました🌸

ほっとしました🍀
よかったです〜(^-^)♫

次のステップに向けての課題を明確にするヒントもいただきました、、、

、、私以外の先生(試験官の先生)からの評価は、生徒さんにとってはもちろんのこと、私にとっても、とても重要なことです。

いつものレッスンを見直す為、振り返る為に必要なことだと思います。

いつも同じ視点からのアドバイスではなく、違う角度や視点からの助言などは、子どもさんのレッスンにはとても大切なことだと感じています。

グレード受験は、生徒さんの音楽経験を豊富にし、モチベーションを上げる為だけでなく、、、 
 
普段のレッスンの質を向上させていくヒントもたくさんいただけるので、、

グレード受験をうまく利用して、教室全体の前進に努めていきたいと思います。