大阪市淀川区野中南

Licca ピアノ教室

道家リカ(どうけりか)です。



また久しぶりの投稿になってしまいました。


今日は、自分のひとりごと

『わたしがピアノを教える理由』を綴ります。

ポッと浮かんできたのは、

ピアノをとおして

生徒さんを、幸せにしたいから... 

幸せにする! です。


ピアノを弾くことで、わたし自身、彩りある生活を送ることができ、幸せを感じています。

自分をここまで導いてくださった恩師の先生方を始め、

周囲のひとたちにも、とても感謝しています。

今度は、わたしがピアノをとおして恩返しをする番だと思うのです。

ピアノで幸せになったので、

ピアノで恩返しです


自分を信じて

志を高く掲げて

未来の生徒さんや、わたしの姿を想像してみよう...


弾きたい曲が弾けるようになる為に、

今できることに ゆるり とりくむ

がんばりすぎず
できる範囲で...

途中、休んでもいいし

ゆっくりでもいい

自分の気の向くままに

前を向いてがんばっていこう(^^) 

生徒さんもわたしも笑顔で

ピアノに取り組んでいけますように...。

そうそう、今のわたしの想いは

『ピアノで幸せになれますように☘』

生徒さんたちも...

わたしも...


もうすぐ《Autumnコンサート》

♫がんばらなくちゃね♫