一昨日8月31日、Sちゃんが

ピアノグレード12級を受験されました。

マイペースなSちゃんは 淡々とピアノを弾くタイプの女の子です。

練習不足でお稽古に来られる時もあるのですが、その翌週はキチンと練習をしてくる… 

〈いつもいつも完璧なSちゃん〉ではないのですが、何だか それも人間味がある事だなぁ…なんてSちゃんと接してて思います。

Sちゃんの その個性を大切にしながら 彼女の成長を見守っていけたら…と思いました。

 

自分のペースで日々 取り組むことを継続していけば

将来的には 自発的に楽しみながらピアノを弾く子に育ってくれるかな♪

 

ピアノを長く続けていく秘訣として

常に完璧を目指して頑張り過ぎては 途中で疲れ果ててしまうと思うので、、、

 

ピアノが生涯の大切な友達になりますように… それが私の教室理念です。

 

 

 

先週8月26日(日)は  7月の台風で延期になってしまったヤマハ学習者グレードが

1ヶ月遅れで実施されました。

ヤマハのなんばセンターに於て

Rちゃん❨ピアノ9級Bコース❩

Hちゃん❨ピアノ9級Bコース❩  

Kくん❨ピアノ10級Bコース❩

受験されました。 

みんな それぞれ 頑張ってきてくれたようです♪

 

延期になった分 自由曲やカデンツの練習がたくさん たくさん できました!

9月からは発表会の曲に取り組もうね。