5月25日

Sちゃんが 11級のピアノグレードを

受験しました。

Sちゃんは、小学1年生の時に 私のお教室に来られて 初めてピアノを習い 始めました。

進度が速い生徒さんでは ありませんが…

地道に日々の練習を積み重ね、

マイペースでコツコツと努力するタイプの生徒さんです。

今回のグレード試験をとおして、着実な進歩を遂げたと実感しています。

・楽譜がしっかり読める

・左右の音のバランスを聴いて弾ける

・音感が正しく育っている

・ピアノを楽しんで弾いている

など など 

 

ピアノを弾く為の 基礎の土台をしっかり築ける事ができた!

今後の Sちゃんの人生に於いて 音楽を楽しんでいく要素を十分に身に付ける事ができた!

4年の歳月だと感じています。

 

私自身が 音楽を通して幸せになれた事への恩返しとして、私の教室の生徒さん達にも  同じく

《音楽を通して 幸せになって欲しい…》と願っています。

その願いを 少しずつでも実現出来ているのかな…と、Sちゃんの成長を通して自負している次第です

(*´∀`)♪(*´∀`)♪(*´∀`)♪(*´∀`)♪(*´∀`)♪

今後も Sちゃんのような生徒さんを たくさん たくさん 育てていけたらな… と、思っています。