4月~5月にかけて、松原市の釘田先生のセミナーに参加してきました。

 

釘田先生は、長年 熱心に教材研究をされてきた先生でいらっしゃいます。

 

生徒の様子を見つつ、ご父兄の意見を取り入れ…

なんと!! ご自分で 教材を出版されました(スゴい(@_@;))

 

現場の声から産まれた教材なので、明快に 分かりやすく 楽しく 使いやすい教材です。

 

教材も セミナー内容も 経験と実績による 説得力がありました。私のお教室でも こんなレッスンができたらな… と 思いながら聞き入ってしまいました。

 

何より、釘田先生の お人柄が良く 私は大好きです!

毎回のセミナーには お茶とお菓子まで出していただきました。

(*´∀`)♪嬉

 

今回の セミナー内容と教材は、今後の 私のお教室の指針にもしていきたいと思います。