築30年以上のマンションに簡易的にひと部屋を作った
リビングだった場所に簡易的にひと部屋作りました。
今はホームセンターで柱と天井で突っ張るアジャスターみたいなの色々売ってるし、木材もサイズ測っていけば的確なカットしてくれるし。賃貸でも引っ越す時これならすぐ外して返せるよ♡普段でも外してリビングにもどせるよ♡
子供が成長し、部屋がたりなくなったらこんな簡易的なお部屋作りもありだと思いました。ホームセンター色々見て見るとアイデア浮かぶし、しばらくして飽きたらすぐ取り外せるのも魅力的♡
常に私のデザイン。お金をあまりかけてないのはドアはあったものを外して使い回し、額縁はリサイクルショップで購入した物が余ってたから中身の硝子などを取り除き飾ってみました。
私の大好きなペンキ、夏水組の物で今回壁はArmoireという色で仕上げました♡
ペンキを塗っている時間は何より落ち着く時間です。
築30年のマンションの押入れを改装 DIY
築30年のマンション
押し入れ服なども収納しにくいから思い切って中段を取り外しました。そして全体に白いペンキを塗って、パイプハンガーを付けたら完成!でいいや![]()
白いウォークインクローゼット的にしてみました。床には一応強度アップの為に板を1枚かましました。
これでパイプハンガーを手前と奥に2本付ければワンピースなど長めの服がかなりかけられます。が、見た目を良くするには断捨離して残すべき服だけに絞る事も大切だと思っています![]()
中段は手順をきちんとやるとバールで簡単に外せますよ。勿論引っ越す時は中段もはめて壁紙も上から貼って綺麗な押し入れに戻す予定です。このマンションは各部屋内装が異なるのでその辺は安心なんです。















